So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

無事下山からのカレー

無事下山無事に下山しました。

今日のルートは、昨晩から同じ山小屋に泊まったご夫婦と一緒に歩かせていただきました。

帰りのルート:赤岳展望荘→横岳→硫黄岳→赤岳鉱泉→美濃戸

夕飯の時に、単独の自分を気にして下さって声をかけてくれたようです。
自分の親と同じくらいの年齢の素敵なご夫婦でした。
駐車場まで送っていただいてお別れしました。

風呂のあとは、八ヶ岳のアフガンという有名なカレー屋に行きました。オシャレな店内で、お値段も高いけれど美味しくて大満足です。
nice!(1)  コメント(0) 

山小屋より

山小屋より富士山がバッチリ\(^O^)/
nice!(1)  コメント(2) 

山小屋到着

赤岳展望小屋思い立ってあらかじめ予約した赤岳展望荘にチェックインしました。
まさかのゴエモン風呂も付いています。もちろん、石鹸類は使用禁止ですが。

ここまでの道のり、途中間違えたりほぼロッククライミングをしたりと地図通りのコースタイムにならず。
しかし高山植物たちに癒されました…。

山小屋の生ビールは800円です。
nice!(1)  コメント(2) 

初八ヶ岳

行者小屋夏休み最後、NEWシューズを履いて八ヶ岳にやってきました。
車中泊できてアクセスしやすい所を考えて赤岳を目指しています。

ただいま途中の山小屋で小休止…。
単独山行は初めてですが、黙々とペースが上がりすぎて疲れています。
nice!(1)  コメント(0) 

ニュートレッキングシューズ

ニューシューズ約9年間使用したAIGLEのトレッキングシューズがいい加減へたりまくっていたので、3シーズン用のシューズを買い替えました。


山靴専門店でサイズをチェックしてもらって出てきたのがこのZamberlanというメーカーのシューズ。

いろいろなメーカーを出してもらってフィッティングした結果落ち着いたところがオレンジ色でした…。
派手かな…。
nice!(0)  コメント(0) 

農業ボランティア

農業ボランティアで、福島県いわき市に来ました。

オーガニックコットンの畑で畝作りから種まきまでをしました。
畑の経験は初めてですが、良い経験になりました。クワの使いすぎなのか、何故か下半身だけが筋肉痛です。
nice!(0)  コメント(0) 

塔ノ岳

塔ノ岳新しく冬用登山靴を買ったのでお試しに塔ノ岳へ。

絶対に登りでは使いたくなかった大倉尾根を無言で登り。途中は雪があったりぬかるみがひどかったり。
一応アイゼン持って行きましたが、雪と泥が交互にやってくるので、装着しないことにしましたが、なんとか大丈夫でした。ぬかるみは部分的にはチョコレートフォンデュのような状態。
鍋割山を経由して帰りました。

nice!(1)  コメント(0) 

丹沢・大野山ハイキング

大野山標高700mちょっとの大野山へハイキングに行きました。頂上は県営の牧場になっているのですが、牧場は閉鎖となってしまうらしく牛さん達の姿はなし…。
ただ、眺めは最高でした。

この時に、スノーピークのストーブ「地」を使ったのですが、オートイグナイタの部品が一部脱落して行方不明になり、火器が使用できず。赤いプラスチックの部分だけなのだが…。

nice!(1)  コメント(0) 

2014年の初日の出

初日の出初・初日の出を丹沢の大山頂付近で見ました。
山頂まではものすごい人出で、地面が凍ってるにも関わらず軽装の人も多く。なかなかストレスのたまる今年の初登山でした…。
nice!(0)  コメント(0) 

無事帰宅

無事帰宅途中暑さでもうろうとしながらも無事帰宅しました。

旅行中、タイヤが思っていたよりも減りすぎていてヒヤヒヤしました…。

差し入れしてくださった方、泊めて下さった方々、このブログにコメント下さった方々、応援メール下さった方々、本当にありがとうございました。
色々な出会い思い出も作れて、おかげさまで本当に良い旅になりました。

また旅しに行こうっと。
nice!(1)  コメント(0) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。